スタッフブログ

2018.12.04

2回目の比叡山👍

スタッフのSです。

時間は早いですね。

先週にブログをUPすべきですが、すっかり忘れてしまって・・・・・(><;)

3連休は久しぶりに比叡山に行ってきました。

紅葉を見ようと思ったですが、もう枯れかかっています。

って、一緒の方に聞いたら、今年の紅葉はどこも赤くなる前丸まって枯れかかっているみたいです。

気候のせいかもしれませんが、残念でした。

この写真は一番マシなものです。

上る途中の風景はとても綺麗です。

写真を添付しますが、言葉と写真で表現しきれないほど気持ちがいいです。

現地で見ることを強くおすすめします👍(´▽´)

前回に行ったときは人がさほど多くなかったですが、

今回は人いっぱいでした。(●_●)!!

特に御朱印帳コーナーは長蛇の列でしたよ===!

それから~~~~~

人生始めましての座禅を体験しました。

お坊さんによると毎年GWの間は座禅の体験を開催していましたが、

秋の座禅体験の開催は今年初めてだと言います。

チョー  ラッキーでした。✌(>0<)✌

座禅に対してしんどいというイメージしかなかったですが、

お坊さんの説明を聞いて呼吸に注意してやってみたら、

やっている間は全然しんどくなかったです、

(ただ、終わった瞬間寒さと足のしびれに襲われました。(TωT)

でも、いい体験出来てすごく幸せです。

気の合う方と遊ぶと心も体も楽で、楽しい時間過ごせることを

改めて感じました。ふふふ・・・( ´艸`)