スタッフブログ

2019.04.06

元号

みなさまこんにちは!

営業の石塚です。

先日の4月1日、新しい元号が発表されました。

平成生まれの私にとって初めて元号が変わることになるので慣れるのに時間がかかりそうです。

今回のブログは時代が変わっていく中、昔から変わらず味を守り続けているラーメン屋さんをご紹介したいと思います。

  


京都市北区紫野の佛教大学近くにある「ラーメンタンポポ」さんです。

タンポポさんは私が学生の頃から通っているラーメン屋さんで先日久しぶりに寄せていただきました。

私が注文したのはラーメン(大)とチャーシュー丼のセットです。

ここのラーメンは見た目は赤い唐辛子の粉が振ってありインパクトがありますが、食べてみると全然辛くなく、しょう油とんこつと非常に合っており食べやすいです。

また、チャーシュー丼はチャーシューがトロトロになるまで煮込んでありこれもまた来たときは必ず食べたくなるほどおいしいです。

 

久しぶりにタンポポさんに行きましたが、学生の頃通っていた時の味と変わっておらず、通っていたころの事を思い出しました。

時代は変わっていきますが、一つのものを変わり続けることなく守っていくことも大切だと感じました。

みなさまも近くを通った際は一度タンポポさんへ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。