スタッフブログ

2019.05.08

楽しいGW(~0~)

スタッフのSです。

今回の休みはとても長かったので、旅に出ました。((笑))

鶏の足 ➡ 日本では絶対に食べられないでしょう!

      見た目はどす黒いが、食べたら絶品です。

      勇気のある方は是非試してください。

臭豆腐 ➡ 中に2色(黒と普通色)の揚げ豆腐が入っています。

      強烈に臭いかなと思っていたら、そうでもなかったです。

      恐らく偽物だと思います。ちょっと残念でした。

      本物はマジ臭いでしょうが、食べてみたいです。

卤味儿 ➡ 豚の内臓を味噌で煮込んだやつです。

     初めて食べましたが、思ったより味はよかったです。

     ジャージャー麵と併せて食べるとより一層うまいです。

イカの丸あげ ➡ いかを小麦粉及び色んなスパイスで包んで揚げたものです。

         最後クミンと辛いソースを塗て完成です。

         中国ならでは味で、やみつきになります。

他にもいろいろありますが、書ききれないので、これくらいにします。

美食に包まれたGWでした。チョー幸せでした。