スタッフブログ

2019.05.21

テニス肘

 スタッフのMです。

本当は連休前にブログを更新する予定でしたがすっかり忘れておりました・・・。

連休前で気持ちがすっかり10連休モードになっていたのかもしれませんね。(言い訳)


季節もすっかり新緑の時期を迎え、本来でしたらゴルフや釣りなどを楽しんでいる頃なのですが、今年はいつもと様相が違っております。

なぜか?? したくても出来ない理由があるんです。

実は、右肘に上腕骨外側上顆炎(通称 テニス肘)たる故障を抱えてしまい、ゴルフクラブや釣り竿を満足に振れない状況になっております。

今年の2月にゴルフに行った後から痛みはじめたので恐らくそれが原因ではないかと思っておりますが、とにかく肘が痛い! 物を持ち上げたりする時や雑巾を絞るような動きをすると今でも痛みがあります。(もう3ヶ月近くが経つのに・・・)

医師に診てもらっても、痛みがひくまで安静にするしかありませんとの事。遊び以外の日常生活でも支障をきたす故障なので本当に面倒なことです。

加齢とともに身体に故障が目立つようになってきたとつくづく思い知らされている今日この頃です・・・。