スタッフブログ

2019.09.07

社員旅行

みなさんこんにちは!

営業の石塚です。

先日の8月30、31日に石川県の輪島市へ社員旅行に行ってきましたのでその様子をご報告いたします!

旅行当日は8時前に事務所に集合し、観光バスで石川県に向かいました!

サービスエリアで休憩しつつ向かっているとようやく

海が見えました!

お昼は金沢にあります「六角堂」さんでステーキをいただきました!

有名なお店なのでお肉の質も最高です!

目の前で焼いていただくのは迫力があり、見るだけでも楽しめます!

お肉はロース肉とヒレ肉を選ぶことができ、私はヒレ肉を選びました!

赤身が多くて柔らかい部位ですのでとてもおいしくいただけました!

次は観光です!バスで数分移動し「東茶屋町」を歩きました!

ここは京都の街並みと似ていることから「小京都」とも呼ばれています!

小京都と呼ばれているだけあり、街並みはとても綺麗です!立ち寄ってみる価値は十分あります!

また、このあたりは金箔が有名とのことで、金箔の乗ったソフトクリームもいただきました!

東茶屋町の後は、今回宿泊させていただく「ホテルこうしゅうえん」へ向かいます!

宿に到着し、温泉で疲れを癒した後は宴会です!

海鮮を中心とした料理をいただきました!

お昼のステーキがけっこうボリュームがあったので宴会ではみなさんのお箸の進むスピードがゆっくりでした!笑

2日目は輪島市の朝市へ行きました!

とれたての魚や野菜など、おいしそうな食べ物がいろいろ売っていました!

有名なロボットです!

2日目のお昼はいつもお世話になっている旅行会社さんのおすすめで、「民宿やまじゅう」さんでいただきました!

やまじゅうさんは海鮮料理で有名で、弊社以外の団体様も来られていました!

普段はなかなか食べられない魚をいただきました!

ボリュームもありとても満足できました!

お昼をいただいた後は、休憩しつつ京都に戻り、今回の旅行を無事に終えることができました!

また、今週から仕事を頑張りたいと思います!