スタッフブログ

2018.07.07

子 猫

 6月20日 事務所の裏のあたりで猫の鳴き声がずっと聞こえていました。

事務所スタッフの方がチョコチョコ覗きに行くと空家の下にいることがわかりました。

子猫でした。

その日はご飯とミルクを置いて帰社しました。


次の日も朝から元気というより叫びのような声で鳴いていました。

昨日のご飯は食べていたようなのでとりあえず安心しましたが、車の下に移動したり少し行動範囲が

増えたようなので、車に轢かれないか等、心配で心配で.....

ということで、午後から保護作戦を考えましたがシンプルにご飯を食べているときに保護しました (^o^)


すぐにケージ等、子猫用品を買いに行き、病院へ行きました。

体重480グラムの生後6週から8週くらいの男の子でした。

健康診断、便の検査、のみ・ダニの処置等をしてもらい、少し痩せているけど大丈夫ということでした♬


その日から一緒に帰社をして、一緒に出勤するという生活が今朝まで続きました ♬

 

保護した時は少し怖かったけど、夜にはすっかり飼い猫ちゃんだったかのような子猫ちゃんの鳴き声になっていました♬

とてもびっくりです!!


2回目の病院です。

体重は640グラムになりました。

耳のお掃除・爪切り等をしてもらいスッキリです♬

ワクチンは生活環境がかわると体調を崩したりする子猫もいると先生がおっしゃったので、新しい飼い主様のところで落ち着いたらお願いすることにしました (^^)

 

おかげさまで、保護した次の日には里親さんが決まっていたので、今日まで2週間ほどでしたが愛情たっぷりで大切にお世話させてもらいました ♬


今夜、お引き渡しします。

新しい飼い主様はこの子猫で3代目だそうです。

もしかして名前は『ジェイ』かな?


少し寂しいけど、いままでありがとう (^o^)