スタッフブログ

2021.05.28

2021年春に起きた出来事

 どうも、タニケンです。

2021年 前半に起こった出来事

ゴルフでの出来事ですごい事が起きました。松山英樹がアメリカでマスターズ優勝

という快挙をしました。何がすごいかお話しします。 まずは4大メジャーと言う

ゴルフの大会があり、全英オープン・全米オープン・全米プロ・マスターズがあり

そのどれもが、日本人として優勝が出来なかったのです、

その中で、全英オープンは1860年第1回で、全米オープンは1895年第1

全米プロ1916年第1回、マスターズ1919年第1と古くから行われており

第一次世界大戦、第二次世界大戦が出来なく、いずれも100年以上の歴史があり由緒ある大会です。

その大会の中のマスターズで今回松山英樹が優勝しました、始めて日本人が参加したのは1932年全英オープンの宮本留吉ですその後いろいろな選手が挑戦しましたが優勝まで手が届きません

そのひとつは体力差ですゴルフはまず飛距離が出る選手は有利です日本人の体力では

勝てなっかったので、なぜ今回勝てたのかそれは道具(ドライバー・アイアン・ボール)の開発で飛距離が伸び世界の選手と対等に戦うことが出来たからです。また一年間海外に行き

戦うことで技術の向上もあり今回優勝できたのです。素晴らしい事です。

松山英樹選手これからも活躍してくれると思います。応援しましょう。