スタッフブログ

2021.10.08

2021年に起きた出来事

 皆さんご機嫌いかですか2021年の出来事です。

今回は前回お話しをさせて頂いた。アメリカ大リーグの大谷翔平の結果をお話していきたいと思います。

投手としては9勝2敗、打者としては最終戦でホームランは打ったのですがトップと2本差の46号で今期はおわりました。

ホームランキングは取れませんでした、また103年ぶり10勝以上勝利・10本以上(クリア)ホームランというベーブルースの記録もお預けで

2022年来期へのお楽しみとなりました。 ですが、記録として投手130回3/1投げて156奪三振を取り

打者として138安打、103得点、100打点クインタプル100メジャリーグ史上初の記録です。  アメリカンリーグは指名打者制がありますが、ナショナルリーグはありません

その為代打での出場しかなりませんが来期からは外野手としてスタメン出場も考えており打席数がふえます。

それにより数字も増えるだろうと予測されます。だがその反面投手としての回数もあるので、疲労がかなりあり体の負担が多くなるでしょう。ファンとしては楽しみでもあり、不安でもあります。

来年も目が離せないです。2021/10/8専門誌記者が選ぶMVP日本人メジャーリーガー大谷翔平が19人中16人の1位票を取り。

それにより、野手部門での年間MVPに日本人選手史上初めて選ばれました。素晴らしいことです。来年も目が離せません。 以上。