スタッフブログ

2018.01.26

比叡山延暦寺

ずいで~~~~~~~~~す✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌✌

この間初めて比叡山延暦寺に行きました。

広さにびっくりしました。(>o<;!)

それと、山に入る通行料にもびっくりしました。(高速より高い ギョーギョーギョー!!)

それで、次に行くなら、電車で行くことと悟ったのだ!!!((笑)

入って、すぐくらいのところに<開運鐘>がありました。

鳴らすのに50円いるが、いい音でした。(幸せ)

奥に入って行きますと、開運牛の像があって、とても御立派でした。

行く機会があれば、ぜひチェックしてみてください。(へ へ)

中に灯篭がいっぱいありました。

灯篭に彫刻いっぱいあって、それぞれ綺麗な彫刻をしていて、

職人さんの腕が見すごーーーーーーーーい!!!

本堂はいった日改装中でしたが、中に入れます。

本堂の中は→→

写真等はダメでしたが、チョーチョーチョー・・・・・・・お勧め!!です。

落ち着いた空間で、入った瞬間身もこころも浄化された気分でしたわ。0(>0<)0

言葉では全部表現できなかったですが、一度行ってみたらわかる~~~~~~っす!

春になったら、もう一回行きます。

さくらはきっと綺麗でしょう。